ギルド

ギルドについて

Albion onlineのギルド機能概要

・参加上限300人
・名前の上にギルド名表示、ケープ等にロゴ表示
・役割&権限設定あり
・ギルドチャットあり
・同ギルド員への攻撃判定が無し(HG、Faction等一部コンテンツを除く)

さらに、
・税金設定可能
・ギルドのギルド=アライアンス参加可能
・ギルド島設置可能
・領地への宣戦、HOの建設可
・ランクに応じたシーズン報酬あり


特にギルド単位でプレイするように作られたコンテンツを遊んでいくには各目的を持ったギルドへの参加が重要になります。それ以外では名前の見た目が変わるだけです。

      • -------------------------------------------------

ギルドファインダー

2022年のアップデートでギルドの設定項目が増え、ファインダー機能でを細かくフィルタリングして検索できるようになりました。
日本語化以降様々なギルドが設立されています。


コミュニティ

ギルドではありませんが、仲間が欲しい場合DiscordコミュニティのアルビオンE酒場で人や募集を探すことができます。サーバからもいくつか日本人ギルドが作られましたが、中には海外ギルドでずっとやっている人たちもいます。

昔に比べるとソロ系コンテンツが強くなりすぎた部分もありグループ狩りは減っている部分もありますが、PvP活動などもあります。5v5戦やブラックゾーン殺人募集もたまにあります。

  • 最終更新:2023-04-07 13:20:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード